2009年09月01日

珍獣ハンター

24時間テレビでやっていたマラソンのスタートが、うちのまん前でびっくり。こういうのってちゃんとテレビで公開されるんでしょうか?うちはカミさんの友達からのメールで知りましたが。そもそも24時間テレビなんて見てないんで、その辺の知識がまったく無いんですが。

まぁとにもかくにも、折角なんで見ましたよ。「生イモト」を・・・ OTL

しかし面白いくらいミーハーでしたよ。写真はもちろん、カミさんは実家に電話掛けるし。
posted by Saku at 01:41| ☔| Comment(63) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ものもらい

起きたら目が開けられないくらいだったので病院にいく。
左目に眼帯をしてたら、Marknに「いつもより論理的な思考になりますよ」と、からかわれました(笑)

写真は鬼太郎第2弾です。さらに怪しくなってます。

0819-1.JPG
posted by Saku at 22:42| ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

絵日記

今年は正月に帰省出来なかったこともあって、本当に久しぶりの帰省だった。休暇直前に「ぜひ、瀬戸内の夕景でも」などとMarkn師匠からプレッシャーをかけられつつも、子供の世話さえなんとかなればイケルかな?とか割とその気になってたんですが、ひょんな事から急遽、皆生温泉いい気分(温泉)に行くことに(帰省先から)。写真は水木しげる記念館。自治体あげて取り組んでいる割にはB級な感じがとても良かったっす。

というわけで雄大な絵日記になるはずが、非常に地味~な、こぢんまりとした写真になってまった。←何故か名古屋弁

0818-1.JPG
posted by Saku at 00:34| ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ポニョ

ヘビーローテーションです。
私は映画を見たこと無かったので、初めて話の内容を知ったこの頃です。
posted by Saku at 21:42| ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

外付けハードディスク

訳あって、外付けハードディスクを調達しに。
Nジマで投売りしていたやつがあったので何の躊躇、検討もなく、ゲット。バッファロー(だっけ?ていうかそれさえ気にしてないたらーっ(汗))の500GBで5000円くらいだった。

何を今更だけど、USBはホント簡単でいい。
子供が寝静まってから、久しぶりにWEBでニュースとか見まくって、さぁと思ってフォーマットを開始したのが1時間前。で、今55%なんですが、こういうもの??一応「ディスクの管理」画面のゲージは動いているのでじっと待ってるけど、さすがに眠い。放置プレーで残りは明日に回すか。

TO:Markn どうもありがとうございます。
posted by Saku at 01:49| ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

新調PC その1

というわけで、せっかく新しいPCを自作したのでそれについて書いたりしたいんだけど、どうもスマートに行かないもうやだ〜(悲しい顔) 写真撮ってレポート、なんて余裕無し。

データ移行なんかやりだすと、「この際だから・・・」と、いちいち全フォルダ見て行かないと気が済まなくなって・・・
で、「これはもぅいいかなぁ、捨てようかな」とか、結局土日はほぼそれに費やしてしまった。中でもメールは超難物。。。 ふぅ。
posted by Saku at 22:26| ☔| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

やっとブログの管理ページに入れました

しかし、こんな荒地でも気にかけてくれている人がいるというのは本当に嬉しいことです。

それはそうと、まずは以前のエントリを見たりして。いやぁ結構懐かしいもんです。で、いよいよ久々の更新、更新・・・・ん あれ!?

ログインのメアドとパスワードって何だっけ?(汗)
しかも登録メールアドレスを忘れたんではまったくのお手上げ状態。
なんとか思い出すしか、、、、

苦節15分、やっと入れました手(チョキ)
まじで焦りました。ただいま、新調したPCから書き込んでます。
posted by Saku at 22:48| ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ほんとにいるんです

うちの近くの国道の橋に「鹿に注意」という看板があります。今までVOWネタか?と半分本気で思っていたのですが、なんと本当にいました!
まさに、ありえない。

080712_1252~02.jpg
posted by Saku at 23:36| ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

温泉にて

_MG_3740_2.JPG

_MG_3732_2.JPG

_MG_3725_2.JPG

_MG_3721_2.JPG

_MG_3717_2.JPG

_MG_3707_2.JPG

_MG_3706_2.JPG

_MG_3695.JPG

_MG_3682_2.JPG

_MG_3677_2.JPG
posted by Saku at 01:49| ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

ほっと一息

_MG_3655_2.JPG

_MG_3654.JPG

_MG_3629_2.JPG
posted by Saku at 23:49| ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

